しがみ付いていたのかな?

退院後、2週間が経過し再度HCG の数値を確認しに、大学病院を受診。
数値が下がっていれば晴れて病院を卒業となる・・・のだが
なんと、数値は下がってはいたもののまだ妊娠反応として検出されてしまった。
もう卵管もないし、赤ちゃんの組織はないものだと思っていたのに。
どこかにまだしがみついていたのかな、と思うと愛おしさと悲しさと両方の感情が押し寄せた。
子宮がフカフカじゃなかったから、卵管なんて狭いところに行ってしまったのかな?
好奇心旺盛で卵管に進んだけど、詰まってて戻ってこれなかったのかな?とかいろんなこと考えてしまう。
しかも一度異所性妊娠をすると二回目もあるとか、、、
もし二回も繰り返したら精神崩壊するだろうな、、、
でもトップバッターの卵ちゃんが、自分の身を犠牲にしてまでも行ってはいけない道(卵管)を事前に塞いでおいてくれたから、次に進む卵ちゃんは絶対にうまくいくよね。
お外の世界に出てからたくさんお出かけに連れて行ってあげるから、どうか子宮内ではゆっくりのんびり確実に育ってほしい。
2回目の移植に向けて、気持ちを切り替えていかないと<(`^´)>えいえいおー


コメントを残す