レベニンSと柴苓湯とフラジール膣錠

ひとまず、簡易検査では私も夫も問題なし。

原因を見つけるよりかは、原因の可能性を潰す?ことに

重きをおいているクリニックの為、やたらと薬が多い。

ダメもとでやっておくかー!的な感じで処方された(‘_’)

まず、腸内環境が大事!とのことでレベニンSを処方される。

耐性乳酸菌配合とのことで、腸内環境と膣内環境を整えてくれるらしい。

柴苓湯は漢方薬で、体内の水の巡りをよくし、排卵日にむけて

頸管粘液を増やす目的とのこと。

最後に、フラジール膣錠。。。字のごとく膣にそのまま入れるタイプのお薬。

膣に入ってきたセイシロウを殺してしまう細菌をやっつける薬で

これも膣内環境を整えるべく必要とのこと。

自分で膣に入れる勇気が出ずに躊躇しうだうだしていたら

夫が「俺が薬入れてあげようか?」とニコニコしながら言ってきたので

素直にお願いしてみた。

まかせろ(`・∀・´)エッヘン!!みたいな感じで嬉しそうだった。www

数時間後に液状化してくるため、すごく不快感のある薬だった。

薬漬け生活のせいか、一日中だるい。なにやってもだるい。

このころからお薬との共存生活が始まった。

↓腸内環境を整えるために取り入れた青汁

コメントを残す